Webサービス・アプリなどを作っています。

ヤマグロで提供しているアプリ、Webサービスを利用する際の動作保証環境に関する情報です。

アプリ、Webサービスによって異なりますが、動作保証環境を下回る環境は、アップデート時に動作対象外となることがあります。

ヤマグロの動作保証環境に対する考え

ヤマグロでは、基本的に次の理由でプラットフォームが提供するUIやAPI等を大きく改変することなく利用し、アプリやサービス開発を行っています。

こうしたことから、基本的に動作させる端末やブラウザが特異な作りをしているものでない限り、プラットフォームが対応している環境すべてで同様な動作をするものと考えています。 ただし、そうした判断だけで動作保証環境をそのまま記載するのは、いささか無責任なようにも感じます。

そうした理由から、ヤマグロでは工数の量や利用しているユーザーの利用率を踏まえ「何か不具合が見つかった際に優先的に対応する」と判断した環境を動作保証環境として記載しています。

動作保証環境

Androidアプリ

2022年3月現在では、Android Q(Android 10)以上となります。

Webサービス

iOSアプリ

現在提供しているものはありませんが、Androidとほぼ同じ内容を予定しています。

不具合の対応について

動作保証環境で、その環境共通で発生する不具合に関しては優先的(積極的)に対応します。

動作保証環境であっても、特定の端末、アプリの組み合わせでしか発生しないものは対応しないことがあります。

動作保証環境でない環境の不具合に関しては、その内容にかかわらず対応しないことがあります。